見出し画像

夫ひとりで義母の特養へ行く


以前購入してあって、うっかり忘れていた。10月31日までだった💦

義母の特養は、コロナ関係で一人しか面会できない。
夫がひとりで面会にいった。
義母が全くわからなくなってから、ひとりで2回目
前回は、ほとんど話さなかったと
(わたしは車の中で待っていた)
今回は「国会中継」をじっとみて?、夫が肩をたたいても
振り向きもしなかったそうだ。施設のひとと思っているのかな。

義母は甘酒が好きだった。
今も好きかどうかはわからないけれど。

あのまま家にいたら、わたしは倒れていたな。
施設の方に感謝です。

***

2割引きになっていたほっけの味醂干し。
茄子とピーマンの甘みそ掛け。舞茸のカリカリ焼き。


おいしく頂きました(^▽^)/


****

谷村新司さんがお亡くなりになったと。
まだお若いのに。ご冥福をお祈りします。

いろんな事を考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?