見出し画像

初めての身欠きニシン

夫が元旦の神社のお供えのお下がりに貰ってきた物の中に「身欠きニシン」2つ。

コチコチ!

クックで調べて、お米のとぎ汁に浸して
少し残っていた筍、蒟蒻、竹輪、揚げを入れてコトコト炊きました
にしん以外は、少し味が濃かったけど、
にしんは、にしん蕎麦のにしんと同じような味に。

あとは、あんこう鍋を。(夫アンコウはめんどくさがって、ほとんどわたしが頂き!)
画像なしです。


昨日は早めの七草粥と鰯のつみれ汁

****

年末年始。
ほとんど夫と、ずっといて 疲れた

歳と共に、頑固で思い込みが激しくなり
言い出したら聞かない
間違っていても正しいと言い張る。

早く連休開けないかな。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?