見出し画像

読んだ本と、今夜はカレー


「マカロンはマカロン」近藤史恵

下町の小さなフレンチ・レストラン、ビストロ・パ・マルは、スタッフ4人。
料理修行をしてきた変人シェフ三舟さんの気取らない料理と、身も心も温めてくれるヴァン・ショーは大人気。名探偵シェフの謎解き!

「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」にの続編。

×××××××

このシリーズは面白くて、心を打つ話が多く
そうして、フランス料理には無縁なわたしだけど
なんとなく美味しい気持ちにもなる。

**
「忘れ物はきちんと保管して、連絡があつたらすぐにわかるようにしておけばいいから」
なるほど!

*****

シーフードカレー・ブロッコリー・市販の焼売・千切りキャベツ・柿

今日はバタバタしていたので、簡単に。
市販のエビ焼売をレンチンしたあと焼きました。
ブロッコリーの茎はわたしの方だけ。
(わたしだけ、栄養沢山かも~?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?