見出し画像

チャレンジタッチ

昨日は、朝から、夕方まで、長女の家の孫ちゃん預かり。
夜ご飯は作らず、お昼にひじき煮を作った物だけ、おもちかえり。

今時は、「チャレンジタッチ」と言って、「子どもチャレンジ」のタブレット版があるそうで。年長孫ちゃんが、前回から、一緒に読もう!と


なんと、内容が「イケメン」だったり、「怪談」だったり、妖怪に頭からガブリだったり💦
今時は、こんなのを、わざわざ読ませるの???と疑問❓

長女にきいたら、本が借りられて、孫ちゃんの好きなのがそういう類いらしい💦💦💦

カラーの画面は孫ちゃんが
白黒の画面はわたしが、なぜか読む事に。
3歳孫ちゃんが「ボクもみる」とわたしの膝の上に

短い話か7つで、一冊がおわる。
それだけで限界💦
「ごめん、ばぁば腰が辛い🥵」
「しばらく休ませて」

3歳孫ちゃんのおもちゃ

長女たちが帰って行ってから、恵方巻きを買いに!


美味しく頂きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?