見出し画像

46歳152㎝バイク免許取るまで④

1段階、3時間乗るのが終わった昨日、転倒しすぎて凹んだので
雨の降る中バイク屋さん巡りへ
バイク屋さんを見るのも2回目

1件目は近くのバイク屋さん
レブルの中古が1台
色々、カスタムされていて見た目があまりお好きではなかった
価格もカスタムされていたのでお高め

2件目はレブルがなく聞くと、予約販売で店舗で予約台数が決められているので現時点では予約も9月以降じゃないと出来ないと言われる

どちらのバイク屋さんでもレブルは人気で中古も新車も価格はあまり変わらないと言われたのでそれなら新車がいいよねってことで、HondaDream久留米へ

https://dream-kyushu.co.jp/kurume/

女性の店員さんが対応してくれて、今教習所に通っている話をすると、自分も46歳ぐらいでバイクの免許を取ったことなど話してくれて「女性でバイクの免許取る人応援したい」と言われ励みになった

ココで初めて、レブルに跨らせてもらう
うん!やっぱりいい。足付きもいいしこれなら乗れそう

初めてレブルを見た日から、レブル以外の選択肢はなかったので
他のバイクを見ることも跨ることもなかった
https://note.com/kaze1358/n/n7fb171304368

レブルを注文しようと思って聞くと…半年待ち。う〜ん、半年も待てないかなあ〜と店員さんに話していたら!

入ってきたばかりのレブル中古がありますよ。という事で見せてもらう
昨年12月購入でほとんど走っていない、めちゃ良い状態のレブル

やっぱり、お値段はほぼほぼ新車と変わらないので悩む〜

1日考えてみたけどこれも巡り合わせなので☆
本日正式に購入する事を決めた♪

バイクの免許とろう!と思った時は買う気はなかったけど、めちゃ早い展開に自分でも驚く(笑)

晴れてレブル女子♪ワクワクしかない^ ^
転倒したくらいで凹んでる場合じゃないよね。早く免許とらないとね。

2021/4/1 レブル正式契約

まさかまさか私がバイク買うなんて~
人生何が起こるか分からないから楽しい

4か月前までは1ミリも想像していなかった世界
もう、ワクワクしかない

私の周りにはバイク乗っている人がいないのでツーリングしてくれる人探さないとね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?