体調不良について

今回は、僕の体調の近況について少しだけ書きたいと思います。
前提として、暗い話ではないということをわかったうえで読んでほしいです。

まず、1年ぐらい前からいろんな体調不良(倦怠感、頭痛、吐き気、不眠症、下痢などなど)が続いていて、いくつかの病院で血液検査などもしたのですが原因がわからないという状態でした。
ただ、最近になっておそらく『ひどい自律神経の乱れ』なのではないかという疑いを持ち始めています。
それはこれらの症状がひどい自律神経の乱れからくるものと一致しているからです。

そしてそれとは関係なく、3週間前にコロナになり、2週間前ぐらいから後遺症でひどい体のだるさと集中力の低下などの症状が出ました。

そこで、色々な医療系のサイトなどで後遺症が改善する方法を調べていたところ、『上咽頭炎』という病気を見つけました。
上咽頭炎というのは鼻とノドの中間ぐらいの上咽頭というところ(自律神経が多く通っている場所)が炎症してる病気なのですが、この上咽頭炎が引き起こす症状が『咳、鼻水、倦怠感、頭痛、自律神経の乱れ』などなのです。
そして、コロナにかかると上咽頭に炎症が起こることがよくあるという情報も見ました。
これを見たときに、

「え?なんか全部の原因これじゃね?」

と思いました。

つまり僕の立てた予想は、「元々上咽頭炎の症状がありそれが原因で自律神経がおかしくなっていた、そしてコロナになったことでそれが更に悪化し、ひどい倦怠感などに繋がったのではないか」というものです。

そうとなれば次の行動は1つです。
上咽頭炎の治療法を調べました。
そこで見つけたのが、Bスポット治療というものです。
この治療は簡単に説明すると、塩化亜鉛という物質を上咽頭に塗ると上咽頭炎が起きていた場合だけ、痛みや出血が出たのちに炎症が改善していくというものです。効果はかなり絶大なのですが、この治療をやっている病院が少ないという難点はあるようです。

そして、この治療法を昨日の夜に知った僕はすぐにBスポット治療をやっている病院を探し、今日行ってきました。

整理すると、上咽頭炎ならすべての原因がそれである可能性が高い、上咽頭炎じゃないならまた振り出しというのが現状です。


そして、診察を終えて、Bスポット治療をやったところ…



めちゃくちゃ痛かったのです!!!
上咽頭炎だったのです!!!

今も痛いです。
簡単に言うと薬剤でノドを焼いてるような感じです。激痛です。
しばらく呼吸すら上手く出来ず、先生が喋ってるのに『痛い…』『しんどい…』『もう帰っていいですか…』など正常な人間ではありえない発言を繰り返してしまいました。

しかも恐ろしいのがこの地獄の治療を、最低でも週1回のペースで10〜20回程度やらなくてはいけないのです。
もう僕の2023年の残りの期間はノドを焼き続ける生活です。

ただ忘れてはいけないのが、体調不良の原因かもしれない病気が見つかったのがなによりの幸福ということです!!!
もちろん完全にこれが原因とは言えないのですが、
原因らしいものすら分からないまま生活していた1年間は精神的にかなりつらい期間だったので、今は暗く長いトンネルで出口の光が見えてきたような感覚です。
ただ出口までの道がノドを20回焼かないと通れないハードめな道だったけど。


そして、なんでこれを文章にしたかというと、『コロナの後遺症で苦しんでいる他の人にも、もしかしたら有益な情報かも!!!』と思ったからです。
僕は医者でもなんでもない大学中退人間なので、なんの信憑性もない発言なのはわかっているのですが、これをきっかけに自分で調べて病院にいけばなにか改善するかもしれないし、とりあえず僕だけがこの情報を知っている状態は独占してるようで気持ちが悪かったので文章にしました。

まとめると、僕は元気になれる希望が湧いてきました!!!
とりあえず、10月にあるゴロゴロ会館でのM-12回戦に向けて、ひたすら家でゴロゴロします!!

そして、みんなは健康である幸せを噛み締めて生きろ!!!
そうしなかったら殴る!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?