見出し画像

オレンジ文庫ノベル大賞への挑戦⑧『二次選考突破してました!』

お疲れさまです、風嵐むげんです。

久しぶりに、小説家モードです。

というのも、副業を始める前にオレンジ文庫のノベル大賞に送っていた小説が、なんと2次選考を突破したんです!

3年以上1次選考で落選していたので、信じられないくらい嬉しい! しかも2次選考突破出来たのは、10年以上ぶり! 人生で1番最初に挑戦した時以来です!

いや、正確にはカクヨムのコンテストで最終まで残ったこととかはあるんですけど。カクヨムは読者選考があったりとまた審査基準が違うので、今回は省略します。

はー、嬉しい……まだ3、4次と続くので、先は長いですが。休止前の作品がここまで来られたの本当に嬉しい。

それにしても、あの作品は流行りも(戦争の話なので、時事的にはアレだけど)ラノベの型にハマってないし(オレンジ文庫は元々文芸よりだからいいのか?)

なにより、私が書きたいものを書きたいように書いたので、倫理的にちょっとひどい内容なんですけどね(主人公が、こんな状況なのに子供を生むことは正しいのか、とか平気で口にする)

思えば、最初に出した作品も、サンタクロースが戦車乗り回すタイプのファンタジー小説だったからなぁ。私は流行りとかそういうのは気にせず、書きたいように書いた方が良いのかもしれない。

副業が軌道に乗ったら、少しずつでも執筆を再開したいです。