見出し画像

シャニソン ハーフアニバイベ 福丸小糸1位取った話

皆さんこんにちは。りぃえるです。
改めてイベントお疲れさまでした。
色んな人がノート書いていたので自分も記録程度に書こうと思います。多分参考にはなりません笑
参考になるノートを見たい方はダークアサヒのノートをおすすめします。

結果はこんな感じです。

小糸1位 総合49位 ハイスコア50位
総合とハイスコア両方ぴったり50位を狙っていたんですがダメでした。

編成

色段を狙っていたのでPカップが発表されてからイベント開始までひたすら育成をしていました。


正直ガチャ産以外は強いのを作れませんでした。irisなんてスコアアップLV4付いてて論外です笑

走る人そんなにいないだろ~(笑)ってめちゃくちゃ甘えた結果です。思ったより盛り上がっていたので次走る人は甘えず行きましょう。次は何の曲が効率曲になるか分からないので一応ロングも作っておくといいかも。

小糸はまだソロ曲が追加されていないので石効率の良いヒカリのdestinationアニメver(以下デスアニ)を叩いていました。大体の人がデスアニを叩いていたんじゃないかなと思います。
デスアニは放置でもかなり動員数が増えるので仕事中など叩けない時間があるときは放置して稼いでいました。
小糸で一番時速出せる曲は枕木の歌です(多分)
デスアニ叩くのに飽きたら枕木叩いたりして気分転換したりしてました。

デスアニ1曲15000前後
放置は特攻142%から10000超えます…
強すぎ

特攻

特攻は色を狙うなら上げた方がいいと思います。
最低でも2天(400連)はしないとあんまり恩恵を受けられません。
最初は1天(200連)で考えてたんですが、全く盛れなかったので仕方なく2天して142.5%まで盛りました。

日記

1日目
初日は仕事だったのでお昼休みに出来るだけ特攻を盛り、仕事中は放置。

2日目
リフレ0時~7時
仕事中は放置し、定時で速攻帰りひたすら叩いていました。

3日目~4日目
リフレ1時~8時
有給を取り17時間稼働をしようとしてた矢先に体調を崩し、熱を出してしまい叩ける状況じゃなくなったので丸二日放置で動員数を稼いでいました。体調管理しっかりしよう。

5日目
リフレ0時~7時
5日目の時点で2位と210万差付いて時速もかなり差があったので余裕ぶっこいてドラクエ11をプレイしていました。(バカ)
気づいたら15時間くらいプレイ時間増えてましたほんとにあほです。

6日目
リフレ23時~6時
6日目は半日叩いて400万近く差が出来たのでのんきに丸亀製麺を食べに行ってました。
えびふらいおいしい🍤

7日目~9日目
リフレ23時~6時
休み明けで410万差になっていて2位の方もあまり稼働を取れていなさそうな感じだったので300万差まで詰められたら叩く感じでやっていました。(放置はずっと回してたのであんまり詰められなかった)
この間もドラクエ11をやってしまいました。ほんとに神作なのでまだプレイしてない人はやってみてください。ドラクエやったことない人でも絶対楽しめるので是非。

10日目
最終日には絶対抜かされない差になっていたので全員SSを目指して叩いていました。全員SS乗ったなと思って最後の1時間放置していたら5人くらいSに落ちていました。;;

感想

今回のPカップは下があまり詰めて来なかったのでかなり甘えた走りをしてました。走ったと言うよりめっちゃドラクエやったなぁって感じでした。
2位の方が最初から特攻盛って来てたら3日目の体調不良で確実に抜かされてたと思うので運が良かったです。
放置がめちゃくちゃ強かったのでほんとに助けられた感じでした。

1周年も仕事次第で走るかもなので小糸で走る方は対戦よろしくお願いします!



#シャニソン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?