見出し画像

最終日抵抗

うっす
GWが終了しますが、皆様はどうお過ごしでしょうか
自分の身体はまだまだ連休を求めてるんですが、暦に従って生活するのが日本人
今年は潔く連休明けを受け入れてやろうじゃないかとnoteを書いてる連休最終日23時
はよ寝ろよ
睡眠大事なんでパッパとnote書いて投稿して早く寝ます
どうせ朝らへんに誤字脱字を見つけて推敲せなあかんくなりますし

さてさて前回はGW前半について書いたので今回は後半について綴っていきます

5月3日〜5日は水俣のほうに泊まってTRM等を行いました
技術的な部分の修正をして臨んだんですが、まだまだ未熟
チームのレベルに全然追いつけていないです
周りが上手いと出来てないことがすぐ明確化されるので助かります
下手なのは自分が一番知ってるので出来ない事をすんなり受け入れることが出来ます
何年か前は受け入れられず不貞腐れたり、色んなところに憤りのベクトルを向けていましたね
クソガキでした
その頃よりは少しはマシになって、課題にどう向き合うか冷静に考えるようになりました

最終日はキーグロを変えてTRMに臨みました
初日にハイボール処理をミスがあり、そのせいでプレーが萎縮しそうだったのでキャッチしやすい古いTR用のキーグロに変えました
自身に根付いてない技術は直ぐには修正できないので、気休め程度の対処しかできませんでした
しかし、初日と同じようなシチュエーションでハイボールを処理する場面にキャッチが成功したので苦手なイメージを持ったまま終えることがなかったのは良い事でした
道具に頼ったような形になりましたが、タイトめな古いキーグロの方がプレーしやすいと気づけたし、試合用のキーグロもプレーしやすい古いキーグロのモデルを用意しようと思いました
ミスや不安、またはその原因を少しでも無くす為ならばスパイクやキーグロなどの道具達の性質に甘えるし助けてもらいます
道具に頼りすぎはよくないかもしれないけど、サッカーはすぐには上手くならないので勝つためならば頼りまくります
カッコ悪いかもしれんけど、それがすぐ出来るミスを減らす対処法のひとつなんで仕方ないです

あと25分ゲームで一本だけフィールドで出ました
こちらは技術うんぬん以前に体力不足
有酸素、ラン頑張ってきたつもりでしたが、全然走れない情け無い
とりあえず体力は有酸素・ランメニューを修正して地道につけていくしかない
けど、めちゃくちゃ悔しかったですね
こんなにも足が動かんとかと
悔しいし情け無いけど、本当コツコツ長い目でやっていかんといけん部分やけ頑張ります

とりまサッカーの方は課題いっぱい、反省いっぱいって感じです
腐れている時間はないので次はどうするかを常に考えて動いていくしかないですね
変えないといけない部分、変えんでいい部分を見極めながら

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?