見出し画像

坊主に慣れてきました

2023年11月25日。土曜日。
坊主に慣れてきました。

なんの話かというと、2020年から3年以上応援しているYouTuber、バイヤー高橋さんのイベントに行ってきましたというレポみたいなものです。
ここまではきちんと説明しましたが、結局じぶんの記録用の側面が大きいのでこれ以降は説明なくいろんな単語がバンバン飛び出します。ご容赦願います。

高橋さんとは夏コミで1度お会いしたので、今回でお会いするのは2回目。
以前は緊張でほとんど会話できず、今回こそ……と思いましたがやっぱり会話は難しかったです🥲
お話タイムは「目黒も連れてきたんですよ……」とか意味のわからないことだけ話して終わっちゃった。

そんなわたしの自語りは置いておいて本題のイベントの感想ですが、めちゃくちゃしていたはずの期待を更に大幅に上回って、とーっっっっってもたのしかったです🫶🏻
オープニングとラップはとにかくかっこいいし、コントはおもしろいし、そのほかの企画も企画力からまずすごすぎて……本当に尊敬です。
たぶんあんまり細かい内容は書かない方がいいのかなーとおもうので、あばらやでご本人たちがお話していたダービーの話だけとりあえずしようかな。

ダービーで監査官役に選んでいただけたときから、ラストにもし代表の方が全額ベットしなかったら「もっといっちゃいましょう!」と言うことだけ脳内で決めてました。
あと、2回目でもし30以上だったら「多すぎます」って言おう、とも決めてました。
そしたら見事に30以上を言ってくれたので、野党になれましたね(笑)

ラストは代表の方が全額ベッドしてくださったのでとりあえず「素晴らしいと思います」と言っておきました👍🏻
咄嗟に面白いことが言えない人間なのですが、高橋さんが面白い反応をしてくださったおかげで救われました🙂

今回のライブのために用意したものはいろいろあるのですが、とりあえずうちわだけ紹介させてください。


そろそろ慣れてきたうちわ。

割とことあるごとに振ってました。
ライブ中に触れてはもらえなかったですが、終わった後「見えてました?」って聞いたらバッチリ見えてたとのことで、安心&うれしい🤗

ちなみにファンクリというサイトで作成&購入しました。
別界隈のライブでもお世話になったことのあるサイトです。
不器用で手作りうちわに自信のない方に心からおすすめします🫶🏻

あとイベント中触れてくださった『青と黄色のペンラ』の件について。
元ネタはこの動画です。

この動画の途中で青と黄色のガムテ棒(?)を振ってたので、なるほど当日は青と黄色ね。と思い青と黄色振らせていただきました。
公式の色に採用(?)されてうれしかったです😂

今これ帰りのバスで暇すぎてイベント直後の感情の赴くままに書いてるのでぐちゃぐちゃすぎるけど、じぶんの記録用でもあるので許してください。

地方民かつ休みのとりづらい職業なので、「次回も絶対行きます!」とは残念ながら言えません。
でも、「次回も絶対行きたい!」とは心から思ってます。

改めて高橋さんのことだいすきでよかったなーっていう気持ちでいっぱいです。
これからも応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?