見出し画像

31-7 ジャンヌダルクの使い方

マイダンジョンカード必殺技講座 その7 「ジャンヌダルク」

この必殺技は、31番「馬に乗った武将」と

画像1

7番「先見の明」

画像2

この2つが合わさってできた必殺技になります。

【タイプ】社会にシェアすることで世界を救う

【動き方】お願いされてからやる

この必殺技は、民主的なリーダーシップの必殺技になります。


【ジャンヌダルクの概要】

この必殺技は、広く社会一般の人達に方向性をつけて、導くことが出来る能力になります。

ただし、実際に大衆を導く事ができるかどうかは、あなたがお願いをされるかどうかによって大きく変わります。

この必殺技のイメージとしては、31番が政治家で、7番が官僚みたいなイメージです。

広く沢山の人達の中から見つけられ、人の推薦などによって勝手に押し上げられるリーダー像です。自分は最初は断っているくらいがちょうど良いのです。それでも押し上げられて馬に乗せられて、先頭を走ることになるのです。


【ジャンヌダルクを持つ人の特徴】

この必殺技を持つ人の特徴ですが、僕の出会いが悪いのか分かりませんし、悪意はありませんが…

すいません、なんか知らないけど「偉そうな人」が多かったです。もちろん、女性ですごく謙虚な方もいましたので、皆がそうだとは限らないという事だけ理解してくださいね。あくまでも僕の臨床で出会った人の事です。

この必殺技を持つ人は、自信があるのです。自分のやってきた事、把握してきたこと、成し遂げてきた事、見つけてきたことなど、様々な事に自信をもっています。まぁ、そうでないと人を導く人にはならないと思いますが。

一見謙虚に見えるのですが、自分の考え方を曲げません。自分なりのやりたい事、やってきた事の経験があるので、自信をもって「こうした方が良い」と言います。

以外と社長さん達で、持っている人は少なかったです。どちらかと言うと、一般の方で会社員の方が多かったです。役職はやはり上におられる方ばかりでした。


【この必殺技が使えていない人の特徴】

では逆に、この必殺技が使えていない人の特徴はどんな感じでしょうか?僕は臨床で、この必殺技が使えていない人を沢山見てきましたし、色々とお話しをしてきました。

ここから先は

1,862字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?