見出し画像

統率者 社長兼CEO、Mr.ハウス 使ってみた感想

今回はアトラクションは抜きで
構築済みに20枚ほど入れ替えてDDの
20面振るカードを加えて使ってみたけど

これがなかなかしんどい。
まず土地がタップインが10枚以上と多いし
謎に全除去だらけだけど自分はトークン横並び戦略なのがでデッキがやばい。

この辺のカードを減らして、ドローと妨害を追加。土地が基本地形だらけなんで
月も追加。あとテフェリーの防御と雑に1ターン守れるドクター・フーよりみんなに命をも入れてみた。

結果なんか盤面は作れるけどデカイクリーチャーがいないのでサーチの強さが無い。
そしてフォール・アウトクリーチャーがコンバット依存なのにすね当て入ってないのもやばい。

とつらつら書いたけど、肝心のハウスさんは
まあまあ遊べる。
でも5個サイコロ振って4以上が1個しか出なかったのさ流石に運が悪すぎた。
あとバーバリアンクラスで2個振っても最終的な1個しか影響は無いのは、微妙にしんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?