見出し画像

アリーナ ミッドウィーク カルロフ邸構築 人道に対する激安スライム

○○限定構築 いつもは結構迷うか
思考停止で赤単や白単になるけど今回はもっと安いのがくめる!

そう何枚でもつっこんでいいスライム
ただれヒルは好みの問題
先手とった時に強い札を増やせるのでいれたけど
抜いて、1マナの除去でもいい。
一番安く安定取るとコモン8~12枚とアンコ4枚で組めるのでお財布にも優しい。

キレイに動くと
3ターン目にけっこうイカツイ盤面も作れる

そして3ターン目以降のスライム量産モードにはいると
結構止められない

思ったより面白いのでスタン向けにも組んだ
こちらは土地はありものなので持ってるひとはもっと安定したマナ基盤を組める。
頭空っぽ系に見せかせてデッキの13枚除去から残りの山札と状況に合わせたチョイスやかまどの精で手札全部捨てるタイミングなど思ったより頭使うので寝ることは無いかもしれない。シュオル様も殴り合いになれば倒せる
なれば・・だが


青を混ぜるかは個人の趣味かな
外れ札を減らして2回使える青を取るか速攻の赤を濃くするか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?