見出し画像

サンダージャンクション プレリ感想 ショーケース枠が強すぎる問題

こんかいは2回参加で 負けを挟みながらも勝ち切れた
でも今回に限り全勝に特に追加賞品なかったんよね残念

そして問題のショーケース枠
今回つかってたのは圧倒的武力
こんなもん打ったらほぼ勝ちですわ。

今回は黒もマナ加速がちょいちょいあるので
こっそり使わなかった宝物をためておくと割と8マナはあっさり
使える範囲


実際最終戦は宝物込み8マナでぶっぱして勝ってるし
その前は13マナ位たまってぐだった後にぶっぱなして勝ってる

そして
青の書庫の罠も強烈
隣のプレイヤーが使ってたけど
40枚構築のデッキにぶっぱなすと
初手7枚ドロー+5ターン目の5枚ドロー+13枚で
残り山札が15枚

エビ男が居たらその時点でほぼ吹っ飛んでる可能性すらある枚数

ほかにもコモン枠の除去札も本体のカードより強力やし
シールドに関してはかなり開けた時点の特殊枠の運ゲー感が強かった。

これはドラフトもどうなるか心配やね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?