見出し画像

指輪物語 統率者 指輪ポイ捨てRTA

せっかくなので指輪物語でも組みたい!
できれば指輪で遊びたいのでLVは4~5程度を想定

なので統率者はサウロンの破滅フロド
指輪が育ち切ればいつでもワンチャンあるのはやっぱり強い



統率者
サウロンの破滅、フロド

1 ルーンの母
1 無私の救助犬
1 スレイベンの検査官
1 ブラッド・ペット
1 絶壁の救助者
1 封じ込める僧侶
1 奉謝の亡霊
1 静寂をもたらすもの
1 レオニンの裁き人
1 ヴェクの巫女
1 オズワルド・フィドルベンダー
1 剛毅なるサムワイズ
1 迷宮の霊魂
1 忍耐強く企む者、ゴラム
1 エメリアのアルコン
1 エイヴンの思考検閲者
1 雲鋼の麒麟
1 ちらつき鬼火
1 ローハンの姫君、エオウィン
1 ウルク=ハイの狂戦士
1 鎧の空狩人

1 マナの税収
1 剣を鍬に
1 弱者選別
1 暗黒の儀式
1 解呪
1 一時の猶予
1 指輪嵌め
1 陰謀団の儀式
1 突然の俗化
1 塵への帰結
1 胆液まみれ
1 秘密のランデブー
1 いとしいものを取り返す
1 ハルマゲドン
1 平等化
1 大変動
1 神の怒り
1 世界の荒廃
1 生ける屍
1 槽の出現
1 カタストロフィ
1 パラディン・クラス
1 蘇生の天使
1 盲従
1 指輪の誘い
1 定員過剰の墓地
1 決闘者の遺産
1 燃える拳
1 夜と昼の恋歌
1 入念な調査
1 ファイレクシアの闘技場
1 最後の同盟の戦い
1 一つの指輪は、すべてを統べ
1 ギックスの残虐

1 ルーン刻みの鍾乳石
1 秘儀の印鑑
1 冷鉄の心臓
1 稲妻のすね当て
1 ガラドリエルの鏡
1 速足のブーツ
1 レイモスの頭蓋骨
1 レイモスの歯
1 囁き絹の外套
1 仮面林の結節点

1 統率の塔
16 平地
1 ならず者の道
16 沼

そのまま晴れる屋のレジにぶん投げても12,000円ほどなんでまあまあ抑えれてると思う。土地は適当なんで余った2色土地を入れよう。

動きは簡単でフロドを育てて2段攻撃を通す
その補助で妨害クリーチャーと土地破壊多め

ルーン刻みの鍾乳石や結節点で進化のショートカットもできる。
飛行装備とかもうちょい増やしてもいいかもしれない
一応無限コンボもないけど、これを4と言えるかはあやしいかもしれない
前1枚だけ入ってる6マナの土地破壊ぶっぱしたらそれは無理って言われたこともあるんよね。

ただこれで5,6は無さそうな気もするし統率者の難しいところ
結局は個人個人の感性なところあるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?