見出し画像

団結プレリ感想 これは大版図時代だわ

3回参加で

5色版図失敗デッキ
1-2

5色60枚版図デッキまあまあ
2-1

黒緑墓地参照タッチキッカー用赤青白
2-1

 

勝ちきれなかったけどやっぱ大体緑が飛びぬけて強い

 

版図5の完全体ルートワラに3パンでKOとかもザラ

ガイアの力絡めて不意打ちワンパンもあるし

喧嘩屋もリミテでも3ターン目に5/3で殴りだすのもやばい

 

ぶっちぎりでヤバイのはマロー。5/10/10は赤はほぼ止めれない


唯一これより大きかったのは緑黒で山札を10枚以下まで削ったルアゴイフくらいこれが11/12まで育てたのが唯一かな

 

使った感想

緑>黒=白>赤>青

って感じで、結局は除去が取れるかどうかだと思う

緑は素で5点までの除去に耐えれるのが結構いるだけで強い

白黒は確定除去があるので赤よりはまし

赤は5点5マナ除去しか後半無いのがほんと辛い。

青は空からいければいいんだけどここでも

緑の4マナ4/4到達2マナ/1/3到達蜘蛛がつらい

 

あと今回のロード枠はエルフ以外大体罠なのがあかん

マーフォークとゴブリンはまじで集まらない

 

 

お土産に優勝者からジョダーの写本Foilもらった!
ゲーミングキラキラブック!

5タイプそろえて精神力で山札全部引いてジェイス勝ちだ!
ってのは言い過ぎだけど割と強いと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?