あふーん




世間は外出自粛ムードですねぇ


いやーしかし長引くよねーコロナ。


飽きたよねーおうち。



ほら風見元々超インドアってわけでもないからきっつい。普通にすごいストレス。まぁもちろん不要不急の外出はしないけどね?


なにがきついって温泉に行けないのが地味に辛い。

好きだからさー温泉。ゆっくりするの好きなの。じじいなの。



温泉とじじいで思い出したからここで一つエピソードトークでも。(下注意)



いつだったかあんま覚えてないんだけどたぶんまだ風見がまだ中学生くらいのころ。


いつものように近くの大型日帰り温泉に行って、体を洗っていたところ、結構シャワーは空いてるのに一人のお爺さんが隣に座ってきたんです。


その時点でなんでこの人わざわざ隣座ってきたんだ?とは思ったんだけど、突然目があったわけでもないのに話しかけてきて。
詳しいニュアンスは覚えてないんだけど


「君はよくここくるんかい?」

「あー、たまにですけどきますね」

「ほーそうなんかい。わしもよくくるんだよ」


みたいな当たり障りない会話が繰り広げられ、話好きなじーさんかくらいに思ってたんですが、おもむろに身を乗り出し風見の股を覗き込み、、


「きみはーまだ剥けてないんだねぇー」

「あっ、そっ、そーですねまだ、はい(汗)」

「君くらいの歳だとまだ剥いてない子も多いけどねーだめだよー剥かなきゃ。ほらちょっと剥いてみな」

「ええ!?はぁまぁいいですけど」

「おお!すごい綺麗な形してるねぇ!!こりゃ自慢のち◯ぽだ!!!」

「はぁ‥ありがとうございます‥(大声やめて!)」



ということがあったんですよ。(遠い目


まぁ推測でしかないけど今思い出すとあれは恐らく挙動的にあっち系だね。


昔風見お風呂の暗黙のルールとかよくわかってなくて。足首にロッカーの鍵つけとくのがホもの方同士の一種のアイコンタクトならぬアンクルコンタクトらしいじゃん知らんけど。

たまにだけど手首にジャラジャラさせとくの鬱陶しくて足首に付けちゃってることが多かったからもしかしたらその日も足首にじゃらつかせててそのせいでその気にさせちゃったのかな?と勝手に説を提唱してる。



まぁ別にいーんだけどね。見られて減るもんでもなし。単なる世話焼きじーさんの可能性も捨てきれないし。



はぁー早く収束してくれー!!!!!