何者~NANIMONO~

 こんばんは☆彡カザミドリです🐓今日は本当にポカポカ陽気でしたね☀

今日は就活の話の一環として本の話を少ししたいと思います📖

【何者】朝井リョウ

就職活動をする男女6人の話👥これが簡単なこのお話のあらすじです。この本が引き込まれるのはリアルすぎるという事。就活生の現状を本当によくとらえているなと思いました👓

例えば、友人たちと就職対策と銘打って集まったり。SNSで色々呟いてみたり。情報があふれるこの社会だからこそ、その情報に踊らされたり…📈

Twitterでは就活垢というものが存在しています。私も使用していました。そこでは、毎日情報が行きかっています。就活垢では、主にどこの選考を受けているどうだったか就活での悩みをお互いに打ち明けあったり、慰めあったり…。

本当にこの場はリアルな声が広がっているんだなと思っています。

3月1日。とうとう就職活動が解禁。自分はいったい何者なのか…。自己分析が深堀出来てさえいればあとは持つべきは自信✨

おやすみなさい💤

✈Have a nice day✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?