見出し画像

挑戦状2-② 小さな戦略その2:社会を守る(私もあなたもウィルス保持者という考え方で社会を守る)


②食事中は黙々タイム:これ程に感染拡大している今となっては、食事中のおしゃべりはやめたいですね。私がウィルス保持者(サイレントキャリア)かもしれないわけですから…「そんなことまで⁇」という油断は禁物です。特に、小さいお子様、高齢者が家庭にいる方は気をつけてください。

③お酒を飲む店は避けましょう:お酒が入ると黙々タイムは嫌ですよね。楽しく飲みたい!食べたい!騒ぎたい!だから、お酒の場は、飛沫だらけです。お酒という楽しみを提供してくださっているお店の方々…コロナウィルスが収束したら、また、私たちに笑顔をもたらす場を提供してください。そのためにも今は耐えて頑張りましょう。店主もお客も…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?