ツイッターは刺激にあふれてた

この1-2年くらいTwitter見て、あぁ、面白いと思っていたのだけど、最近それも慣れてきてだらだら眺める時間が増えたように思う。まぁそんなに新しいことばかりがいつも起きるわけがないから、それも当たり前かと思う。まだ刺激が減ったのに慣れていないから、刺激が得られるまでだらだら眺めて、時間を無駄にしてる。

最近それに気づいたので読むものを手元に置いておくようにしている。子どもがiPadを見ている時間や通勤の時間にちょっと堅めの本を読んでいる。これは結構いいと思う。

そもそも人の日常を指をくわえてみているのはあまり良い趣味じゃない気がするし、本を読んだり、何かを実践したりして自分の中で楽しさを作っていけるようにしたい。

Twitterも楽しいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?