今一番大変なこと

「今一番大変なこと」、これは参加してるメンバーシップで出たお題なんだけど、お題として考えるとそういえば大変なことがあった。
それは、役割が多いこと。家族の一員、今のプロジェクトの総務のお仕事、今のプロジェクトのITのお仕事、自分の会社での調整役、個人の開発者。
やることがはっきりしているのは手を付けやすいけど、ふわっとしてるのはなかなか手がつけられない。全部まとめてタスク管理の話と言えなくないけど、文脈が違いすぎるから常に集中できてない感じがする。
これまでも役割は多かったけど、最近になってそれぞれのボリュームが増えてきてるように思う。そろそろどれかを減らすか、捉え方を変えるかする必要があると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?