見出し画像

私がPOLYMEGAを手放した訳

長い期間待って手に入れたPOLYMEGAを
4ヶ月ほど使用しました。
そして、自分なりに悩んだ結果手放しました。
据え置きゲーム機だからという、他の方には信じられないような理由です。
私の中の至高のコンシューマ機がNintendo Switchと言えば感のいい方は分かるかもしれません。
つまり、自宅と出先で同じ環境を使いたいといったニーズがPOLYMEGAでは満たせなかったということです。
さすがにPOLYMEGAは持ち運べませんので......。
そのため、かなり悩みはしましたが、POLYMEGAを手放しました。
そして持ち運べる環境を求め、実験的に中華エミュレータ機であるRG35XX Hを購入しました。

公式ショップでセールされていたので8,999円で専用ケースと共に購入しました。
ディスク系のPSなどのゲームは一度PCで取り込む手間はありますが、外部ディスプレイに接続もできるので据え置き機としても利用できるのがポイント高いです。
現在、届いてアップデートや設定をおこなっているところです。
何が動作して何がダメなのか、確認して遊べる環境を整えようと思います。

長い期間待って入手したPOLYMEGAを手放すことはかなり悩みはしましたが、自分のプレイスタイルに合わず放置されるよりは使いたい方に渡る方が良いかなと考え、思い切って手放しました。
もし、再度欲しくなったら買い直す可能性はありますが、現在は後悔は無いです。
しっかりと設定が終わり次第、レビューを書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?