見出し画像

私の青春【キャリコンサロン編集部#22】

キャリアコンサルタントの風花です。キャリコンサロン編集部水曜日担当として2回目の投稿です、よろしくお願いします✨

※キャリコンサロン編集部は、毎週テーマを決めてみんなでnoteを発信するマガジンです。

私の青春 学生編

「私の」青春を思い返しながら画像を探していると、ショートカットの画像が目に留まりました。

学生の頃はほとんどショートカットで、活発でした。でも小学生にして膝を故障し、中学では陸上部に入るもまた故障。

そんな故障続きの学生時代でしたが、「ミニバスケ」「陸上部」「生徒会」等「所属」して切磋琢磨する事が私にとって青春で、いきいきとしていた気がします。

私の青春 社会人編

「所属」して切磋琢磨、「キャリコンの養成講座」はそれを思い出させてくれました。自分が思うより楽しそうにしていたようで、「○○さんは笑顔で楽しそうね。」と人生の大先輩に言っていただけました。

資格取得後もキャリアコンサルタントの勉強会は沢山あり、今はZoom、Twitterで遠方の方ともコミュニケーションが取れます。これも青春と言えば青春です!!

以上私の青春です。個人的なお題はどこまで書くか難しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?