見出し画像

あの会話をきっかけに【キャリコンサロン編集部#24】

キャリアコンサルタントの風花です、キャリコンサロン編集部水曜日を担当しています。入部間もないですが、毎週水曜日投稿!とはいかなくなっております(^^;)

※キャリコンサロン編集部は、毎週テーマを決めてみんなでnoteを発信するマガジンです。

あの会話をきっかけに・・・養成講座を決めました

キャリアコンサルタント等の資格を取得する時に、訓練前キャリアカウセリングを受けた時の事です。確か予約時は1時間程度と言われていた記憶がありますが、1時間半以上ゆっくりお話を聞いていただけました。

カウンセリングの内容は書けませんが、その時にふっと「1人になる」という体験をしたのです。目の前にカウンセラーの方がいるのに、自分の内面にぐっと入り込んだような感覚です。養成講座を受講し、何が起きたか分かりました。

その後自己肯定感が上がり、キャリアコンサルタント受講に対しても前向きな気持ちになれた記憶があります。養成講座も「マンパワー」かその他で迷っていたのですが、その方はCDA(マンパワー受講→JCDA)の方だったので、同じルートを取りました。

訓練前キャリアカウンセリングって?

後程追記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?