見出し画像

古い歴史書を聴く

2024/1/31の夢。

水色の巨人(Air/エア)の私たちは、水色の古い分厚い本を聴いている。
聴いていると言っても、頭に入ってくるの方が正しい表現かもしれない。
知らない文字で書かれているが、文字が聴こえる。キンリュウと聴こえたので、どこに書いてあるのかと思うと、該当の箇所から金龍と文字が飛び出してくる。
古代アステカの王とも聴こえた。いや、見えた。同時に聴いたり入ってきたり見えたりが同時で不思議な感覚。
この星の歴史書なのだなと思う。

ヨギボーのような、クッションのような、丸くて厚めのコロコロぽってりした植物があった。
やっぱり水色。

夢おわり

文字の配列は横書きでも縦書きでも、好きなようになるようで、文字が勝手に動いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?