[無料*馬券予想]2021 マイラーズC/フローラS

土曜日の重賞ハズレでした。そろそろ先週から続いている連敗記録を止めたい。収支的には新潟最終レースで馬連を取ってなんとか挽回したので少し楽な気持ちで日曜日に挑めます。

[G2]マイラーズC

◎6 アルジャンナ
○7 ボンセルヴィーソ
▲10 エアロロノア
△5 ケイデンスコール
抑え
2 エアスピネル

今年は阪神開催のマイラーズC。例年は京都開催だったけど以前は阪神開催で行われていたこともあって阪神でもそんなに違和感がなかったりしていますがここ9年くらいは京都でやってたみたいですな。ケイデンスコールを本命か対抗にしようかなと考えていたら岩田康騎手が即日騎乗停止で乗り替わりとなったので少し評価を落としました。

本命はアルジャンナ。休み明けの前走の上りがなかなか優秀でした。元々評判の高かった馬ですし2歳時は東スポ杯でコントレイルの2着という実績もある馬。あっさり勝っても不思議ではないと思ってます。

対抗はボンセルヴィーソ。ここ2戦前に行って安定した成績を残してるのでここも先行力を買って2番手評価に。

3番手は上がり馬のエアロロノア。重賞は初挑戦なので少し評価を落としていますが前走などもかなり良い指数が出ているので侮れない一頭です。この馬エアスピネルの近親ですね。母のエアワンピースエアスピネルの姉でどちらもキングカメハメハ産駒と配合も似てます。

急遽岩田康騎手から古川吉騎手へ乗り替わったケイデンスコールを4番手。最近の調子から本命候補ではあったんですが少し悩んでました。元々右回りはあまり走ってなかった馬(前走走りましたが)ですし乗り替わり、本当の勝負は安田記念ではないかということも踏まえて今回は4番手に。

あとは抑えでエアスピネル。フェブラリーSでの2着ですから軽視はできませんが芝でこの歳で走れるのかなという不安もあり押さえまで。この馬マイラーズカップで過去に馬券に絡んだりもしてるんですね。

[G2]フローラS

◎8 オヌール
○9 パープルレディー
▲16 アンフィニドール
△3 ユーバーレーベン
△5 スノークォーツ
抑え
6 ルース
11 スノーハレーション

オークストライアルのフローラS。ここはデゼルの全妹オヌール本命で行きます。前走のアルメリア賞の上り指数が強烈で先週同じ理由で本命にした2着のジャスティンカフェは惨敗でしたが3着のギャラントゥウォリアも今日2勝目をあげてましたしここは大本命で行きたいと思います。東京コースも合うとは思います。唯一の不安は馬体の小さい馬で初輸送ってところですね。

対抗はパープルレディー。関東馬で東京で2勝してますし末脚もそれなりに良いところがありそうです。

3番手は アンフィニドール。この馬を対抗にしようかと悩んだんですが東京2000メートルでの外枠は不利だよなと思った点と初輸送というところで3番手まで。

4番手がユーバーレーベンスノークォーツゴールドシップ産駒2頭。ユーバレーベンは東京があってるのか多少疑問もあったので4番手にしました。スノークォーツは1戦1勝馬でデビュー戦の上りが中々良かったので抑えにいれてます。

抑えはルーススノーハレーション。ルースは前走逃げも期待して買い目に入れたら後方からの競馬をされて見事やられました。できれば先行して欲しい。
スノーハレーションは上りが中々強烈な点があるのでこちらも抑えまで。ちなみにスノーハレーションココシュニックの下なんですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?