[馬券予想]2021京王杯SC

土曜日は重賞一つのみ。

[G2]京王杯SC予想

◎3 グルーヴィット
○4 エーポス
▲13 エングレーバー
△5 カイザーミノル
抑え
2 ビッククインバイオ
7 セイウンコウセイ

1番人気ラウダシオン、2番人気タイセイビジョンを外してみます。

本命は昨年3着のグルーヴィット。昨年より面子も落ちると思うので狙いたいです。

対抗はエーポス。前走の阪神牝馬Sでも勝ち馬デゼルと0.2秒差の5着。距離も1400のが良さそうだしここは狙ってみたいです。

3番手はエングレーバー。前走の勝ちっぷりも良いし東京実績も2着1回と一応あるので。

4番手はエーポスの兄カイザーミノル。前走のマイラーズカップの好走もありますが最近着差のない競馬をしていて調子も良さそう。左回りの実績がないので4番手評価にしました。

抑えでビッククインバイオセイウンコウセイの2頭を入れました。どちらもちょっと怖いですね。エアアルマスは迷ったんですがやはりダート馬かなというところで今は外してます。

[G2]京王杯SC結果と振り返り

レース確定後追記予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?