[無料*馬券予想]2021きららぎ賞/東京新聞杯

今週は東西で芝のG3です。今年のきさらぎ賞は中京2000メートル(例年は京都1800メートル)なので予想する時は少し注意が必要になります。

[G3]きららぎ賞予想

◎5タガノカイ
○3ヨーホーレイク
▲2ラーゴム
△4ダノンジェネラル
抑え 10ドゥラモンド

前走逸走をやらかしたランドオブリバティの扱いが難しいレースですね。最終的に少し抑えるかもですがあまり買いたくないですね。そんなわけで小額で見るレースかなと思ってます。
本命は穴ねらいでタガノカイ。前走同じ距離同じコースで買ってる逃げ馬です。対抗は実績ナンバーワンのヨーホーレイク。前走G1ホープフルSで3着。この馬もスタートしてランドオブリバティとぶつかる不利もあったようですし侮れないのかなと。あとはラーゴム、ダノンジェネラルを中心に。距離さえこなせればというドゥラモンドを抑えという感じで。

[G3]東京新聞杯予想

◎11シャドウディーヴァ
○13ヴァンドギャルド
▲16サトノインプレッサ
△12トリプルエース
抑え 1ダイワキャグニー 4カテドラル

有力どころが外枠にいきましたね。割と堅く決まりそうな気がしてますが人気薄でサトノインプレッサを入れてます。
抑えで距離は少し短いけど絶好枠に入ったダイワキャグニー、NHKマイル3着とコース実績のあるカテドラルも入れておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?