[馬券結果] 2021桜花賞 + 阪神牝馬S / ニュージーランドT / 忘れな草賞

[G2]阪神牝馬S

1着 デゼル
2着 マジックキャッスル
3着 ドナウデルタ

結果 当たり 

自身の予想
◎7イベリス
○10デゼル
▲4マジックキャッスル
△2ギルデッドミラー
抑え
11プールヴィル
12エーポス

なんとか馬連を当てましたがマイナス収支。ただ先週勝ち無しだったので少しホットしたのも事実。
馬場がBコースに変わったので注目してましたが大分先週と傾向が変わってたようです。逃げたイベリスは残れず後ろから行く馬2頭での決着。特にデゼルは外から豪快に差して重賞初制覇。マジックキャッスルも鋭く差しての2着。ドナウデルタを抑えられなかったので馬連のみでした。

収支 -720

[G2]ニュージーランドT

1着 バスラットレオン
2着 タイムトゥヘヴン
3着 シティレインボー

結果 当たり

自身の予想
◎6バスラットレオン
○2シティレインボー
▲3アヴェラーレ
△9ドゥラモンド
抑え
7サトノブラーヴ
8ワーズワース
14スパークル
15タイムトゥヘヴン

こちらは快勝でした。シティレインボーが2着ならいうことなかったですがワイドと3連複を取れたので良しとします。
バスラットレオンは圧勝でしたね。朝日杯以降指数がかなり良かったので本命にしたのですが楽勝でした。次走はNHKマイルでしょうか。
2着のタイムトゥヘブンはマイルに路線変更してきた馬ですがこのくらいの距離の方が合ってる感じです。不利な中山マイルの大外枠から連対してるし次走も注目したいです。
対抗にしたシティレインボーが3着。この馬の人気ががなかったので馬券はそこそこついた感じです。横山典騎手が内枠を活かしてうまく先行してくれたのも良かったです。
1番人気のアヴェラーレは全く良いところなかった。予想の時に書いたように期待も不安もという感じで印を打ちましたがこの時期の人気馬は信色々判断が難しいですな。それにしても見せ場すらなかったので拍子抜けでした。
抑えにあげた残りの馬たちも案外でした。特にドゥラモンドはもう少しやれると思ったのですが。。。

収支 +7400

続いて日曜日の振り返り。

[L]忘れな草賞

1着 ステラリア
2着 エイシンヒテン
3着 ビッグリボン

結果 外れ 

自身の予想
◎5ステラリア
○1タガノディアーナ
抑え
3マジカルステージ
6シュレンヌ
8エイシンヒテン
10テーオーラフィット

なぜこれを外すんかいという結果です。。。ステラリアタガノディアーナを軸とした3連複での勝負でした。
兎にも角にもステラリアはここを勝ったのでオークスはなんとか出れるんじゃないですかね。今までこのレースを勝ってオークスを勝った馬は5頭。(チョウカイキャロルエリモエクセルエリンコートミッキークイーンラヴズオンリーユー)昨年の勝ち馬ウインマイティーはオークス3着ということで力強い勝ち方だったステラリアもオークスでも注目したい1頭です。

収支-1000

[G1]桜花賞

1着 ソダシ
2着 サトノレイナス
3着 ファインルージュ

結果 当たり

自身の予想
◎18サトノレイナス
○10アールドヴィーヴル
▲4ソダシ
抑え
5アカイトリノムスメ
6ストゥーティ
7ククナ
11ジネストラ
13エリザベスタワー
15シゲルピンクルビー 

 なんとか当たりました。収支は-60円という取りガミでしたが今回は久しぶりにG1を当てたので良かったです。

 ソダシを少し不安視してたのが完全な見込み違いでした。いやー強かった。恐れ入りました。

 サトノレイナスはやや出負け気味のスタートでしたが最後は大外から豪快に来ましたね。ソダシは交わせなかったけど力は出し切ったんじゃないでしょうか。

3着のファインルージュはやや指数が足りてなかった点、関東馬の牝馬が初の関西輸送という点あたりで当初少し評価を下げていました。指数に関してはホウオウイクセルを物差しにすれば伸びる要素もあったかなと思い出して最終的にサトノレイナスとのワイド馬券を抑えて結果的にこのおかげでトントンくらいの収支になったという感じです。そんなわけで予想としては偉そうに言えたものではないですが当たりは当たりということでw

そのほかアカイトリノムスメは4着でこちらも初輸送の関東牝馬でよく頑張ったと思います。オークスではかなり期待できそうです。アールドヴィーヴルは5着。まあ力は足りなかったけど頑張ってますかね。ククナストゥーティもそこそこ走りましたが馬券には残念ながら遠かったようです。ジネストラは直線ソダシの横にいましたがあっという間に突き放されてそこまで。エリザベスタワーシゲルピンクルビーは良いとこなしといった印象です。

収支-60円

今週は収支はともかく4戦3勝、忘れな草賞も予想は悪くなかったということで流れが戻ってきたと捉えて来週の皐月賞に臨みます。ちなみに皐月賞はPOG馬のレッドベルオーブグラティアスが出るのでかなり思い入れの強い予想になるかもです。ただ今年はどの馬も結構不安要素があると思える面子なのでチャンスもあるかと思ってたりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?