[馬券結果]2021高松宮記念/毎日杯/日経賞/マーチステークス

先週サボって振り返りをしてなかったのでまとめて振り返ります。レースも多いので少し簡易的に。

[G1]高松宮記念

1着 ダノンスマッシュ
2着 レシステンシア
3着 インディチャンプ

結果 外れ 重

自身の予想
◎16 レシステンシア
○10 ラウダシオン
▲3 ライトオンキュー
抑え 6ダノンファンタジー 13トゥラヴェスーラ
14ダノンスマッシュ 15マルターズディオサ 17サウンドキアラ

馬券の買い方が悪すぎでした。。。。。馬連を少なめにして3連服多目という。

勝ったダノンファンタジーに関しては当初色々難癖つけて外そうかと思ってたけど中京実績や香港での実績など考えて馬券にいれれた点は良かった。ただ重馬場で評価を落としたところがダメでした。

レシステンシアは惜しかったですね。1200でも走れるところを見せてくれました。本命の判断は悪くなかったけどそれだけに当てたかった。。。

3着のインディチャンプに関しては気にはなったものの最終的に距離があわないだろうと思って自信持って切ったのでこれに関しては完全にダメダメでした。

その他は4着のトゥラヴェスーラレシステンシアとのワイドを買って他ので惜しかった。買った時は万馬券だったしインディチャンプが余計でした。

ラウダシオンライトオンキューが全くダメダメですね。ラウダシオンは馬場も含めて結構期待してたんですが残念。ライトオンキューは鼻出血とかもあったみたいですが全然見せ場なかったです。

収支-2500

[G3]毎日杯

1着 シャフリヤール
2着 グレートマジシャン
3着 プログノーシス

結果 外れ 良

自身の予想
◎4 ルペルカーリア
○7 グレートマジシャン
▲6 シャフリヤール
抑え 3レヴェッツァ 9ロジローズ

共同通信杯3着のシャフリヤールが勝利。皐月賞馬のアルアインの全弟でデビュー前から話題になった馬ですが兄と同じく毎日杯制覇。アルアインはここを勝って皐月賞馬になったわけですがシャフリヤールはどうなっていくんでしょうね。

グレートマジシャンは少し初輸送が響いたのかなとも思います。あとレースのペースがかなり速かったですね。ルペルカーリアはちょっと前に行った分足りなくなった感じでした。

収支-1000

[G2]日経賞

1着 ウインマリリン
2着 カレンブーケドール
3着 ワールドプレミア

結果 当たり 良

自身の予想
◎7 カレンブーケドール
○12 ダンビュライト
▲4 ウインマリリン
△13 ラストドラフト
抑え 2ワールドプレミア 6ウインキートス 8オセアグレイト

馬連、3連複を取れました。固めの配当だったので儲けは少ないですが嬉しいですね。やはり前に行った馬が強かったという印象。ダンビュライトが案外でした。
牝馬の1,2着の日経賞というのも最近の牝馬の強い流れかなとちょっと思います。

収支 +600

[G3]マーチステークス

1着 レピアーウィット
2着 ヒストリーメイカー
3着 メモリーコウ

結果 外れ 稍重

自身の予想
◎5 スワーヴアラミス
○6 アメリカンシード
▲3 レピアーウィット
△12 ヒストリーメイカー
△16ベストタッチダウン
抑え 4ロードゴラッソ 14メモリーコウ

惜しかったですが外しました。レピアーウィットの大幅馬体増もあって攻めきれなかった。配当が大きかっただけで残念。

収支-2000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?