[馬券予想]2021ヴィクトリアM


今日は牝馬G1のヴィクトリアマイル。思い返せばこのレースほとんど当てた記憶がないですがそろそろ当てたいですね。天候も気になりますが良馬場でなんとかやれると良いんです。一応予想は良馬場前提で。

[G1]ヴィクトリアM予想

◎6 グランアレグリア
○12 サウンドキアラ
▲11 ダノンファンタジー
△1 マジックキャッスル
△16 リアアメリア
抑え
2 シゲルピンクダイヤ
5 デゼル
18 レシステンシア

グランアレグリアでここは仕方ないかなという予想です。もう何らかの原因で負けたら諦めます。馬場が悪くなった時が嫌ですが良馬場前提でこのレースは相手をどう選ぶかと考えての予想。
相手の一番手に昨年2着のサウンドキアラ。ここ最近はパッとしないけど前走高松宮記念もそれなりに走ってますし狙ってみたいです。
3番手はダノンファンタジー。前々走は出遅れ、前走は距離が短かったと思うので3走前の阪神Cの走りから見直してみたい一頭。
4番手はマジックキャッスルリアアメリアマジックキャッスルはやや距離が短いと思うけど最近の走りから上げてます。リアアメリアは左回りしか走らない印象なのでここは狙ってみたい一頭。
シゲルピンクダイヤデゼルレシステンシアを抑えとして入れてます。シゲルピンクダイヤは昨年のこのレースで2番目に速い上がりの6着、デゼルは前走のマイルでの鮮やかな差し切り、レシステンシアはちょっとマイルは長いかなとも思うんですが昨年のNHKマイルで2着だし侮れないと思っての抑えです。

[G1]ヴィクトリアM結果と振り返り

レース確定後追記予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?