見出し画像

幼稚園の先生

出会った当時の年: 4歳
出会った国:日本

幼稚園在籍時から、すごく可愛がってくれた先生。
もしかすると、体験入園の際のお絵描きの時間に、沢山の色のクレヨンがある中、先生から他の色を勧められても、頑なに黒一色しか使わなかったので心配されていたのかもしれないけど(笑)

うちの母のお陰だと思うけれど、卒園後も約25年、先生と交流が続いた。
毎年の年賀状でお互いの近況を伝え合う程度ではあったけれど、その年にしたこと、今取り組んでいること、かなりの情報量の年賀状だった。

震災で私の住んでいる地域が大きな被害を受けた時には電話で安否確認、必要な物は無いかを聞いて下さった。

ずっと幼稚園の先生を続けられていて、連絡が途絶える数年前は70近いお年だったと思うけど、海外視察に行かれたり、食育に力を入れていると書かれていた。
私の在園時から、とてもアクティブでエネルギッシュな先生だった。

私は現在、私が先生と出会った時の先生の年齢に近い年だと思うけれど、先生の様に情熱的に自分がしたいことに取り組んでいきたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?