【原神】6月のボス討伐結果

現状の週ボス討伐方針(おさらい)

6月の週ボスを討伐した際の各種ドロップ結果を書いていきたい。弊ワットでは全ての週ボスを討伐している。当然、スキル突破用素材の確保もさることながら、合わせてドロップする各種素材もキャラクター育成においてバカにならないからだ。特に宝石関連は、集めにくいので週ボス討伐は必須と考えている。

武器原型

今月は、合計で3個の原型ドロップがあった。内訳は、片手剣が1、弓が1、法器が1だった。前月の6個からは大幅ダウンとなる。おそらくこの2ヶ月くらいはドロップが良かったということだろう。どれも分散してドロップしたのは良かった。今後もフォンテーヌに向けて少しでも在庫が増やせればと思う。

変換素材

合計11個入手。先月も11個だったので変換素材は同数。平均的に10個程度はドロップするということなのか。現在あまり使用する機会はないのだが、在庫をしておいて損になることはないのでひたすら保管しておく。

天賦素材

天賦素材の数は71個で先月は78個だったので、大幅とは行かないまでもかなりの減だ。相変わらず、3個ドロップは先月4回に対して今月は3回あった。この辺りはほぼ誤差範囲だろう。種類については、相変わらずばらけないので、あまり気にしないで淡々と狩っていくしかないだろう。

宝石

屑は139個ドロップあった。先月の135個と微増だがこれも誤差範囲と言っていいだろう。欠片が70個で先日の81個と比べるとかなり減少した。塊は8個で先月の12個と比べこれおまた減少。フルの宝石は先月4個に比べ1個だけだった。全体的には落ち着いたドロップだったが、それでもキャラ育成には貢献している。

フィールドボス討伐結果

フィールドボスは、6月は合計60回討伐している。基本的には毎日2回討伐している。討伐していたのは、アビス深罪の浸礼者、無相の水、ウェネト、爆炎樹、無相の氷であった。討伐の結果152個の突破素材が得られた。平均すると約2.53個になる。現在は、1回につき2.5個のドロップで計算すると、レベル90までの突破素材46個を入手するのに18.4日かかることになる。毎日2回フィールドボス討伐をすると、約10日でコンプできる計算の元、月3人育成の80突破キャラの育成を目標としている。

今回は、初めて無相の氷を討伐した。ドラスパでの戦闘は面倒なので極力避けたいところだが、エウルアの素材なのでやむを得ず討伐している。

まだ、数回しか戦闘していないので、効率的な削りができていないのだが、しばらくすると多少なりとも時間短縮ができるだろうと思う。

本日は、フォンテーヌの情報も公開されたので、まだまだ先が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?