見出し画像

原神4.1 公式放送〈感想〉

原神の時期バージョン、4.1の公式放送があった。早速感想を述べていく。


新キャラクター

リオセスリ:次のバージョンで初登場になるキャラクター。魔神任務のコンセプトアートで描かれているので、登場してくるものと思われる。残念ながら、イベント祈願(ガチャ)への登場は後半なので、任務進行に一緒に連れていくことはできないが、いったい主人公とどういう絡み方をしてくるキャラクターなのか楽しみだ。

ヌヴィレット:4.0でかなり重要な役をになっていた彼が、前半のイベント祈願に早くも登場。動画を見ると、かなり特徴的な重撃で戦うキャラクターのようなので、ちょっと楽しみ。また、いったん主役的なパートだった彼が、これからの任務にどういう形で関わってくるのか、興味がある。フォンテーヌでもかなり重責をになっているキャラクターなので、旅人に協力を仰ぐような形なのか、もっと直接的に命令してくるのか、それとももっと直接的に共闘することになるのか。今回は、いよいよ彼の戦闘力を披露するようなシーンがあることを期待。

今回のイベント祈願は、星4がおらず、いずれも星5、さらには両方とも法器キャラと思い切った投入。

魔神任務

今回は、第三幕「深海に煌めく星たちへ」と第四幕「胎動を論す終焉の刻」が実装される。どちらも色々と想像させられる題だ。そして、コンセプトアートには、あの「召使い」が描かれている。バトルが激しくなりそうな予感。予告動画ではさらにヌヴィレットが掘り下げられるのかもしれない。

武器関係

いつも通り、新キャラクターのモチーフ武器は追加されるのだが、祈願限定の星4武器も追加されるようだ。スメールでも、サイフォすの月明かり、マカイラの水色、彷徨える星など良い武器があったので、今回導入される武器にも期待したい。ただ、新紀行武器、鍛造武器も比較的良かったので、これ以上望めるのか?

新ボス追加(2体)

フィールドボスが2体追加される様子。おそらく、リオセスリ、ヌヴィレットの突破素材用と思われる。大型のマシナリーのような敵と雷を纏ったユニコーンみたいな敵。

新フィールド

楽しみなのは、やはり新しいエリアの探索なので、フィールド追加があるのは嬉しい。とはいうものの、あんまり高低差があったり移動が面倒なのは困るけど、その辺原神はユーザーフレンドリーなので安心。

3周年記念

今月末で原神も3周年になるので、恒例のガチャ石2倍が復活などが開催される。個人的には本格的にやり始めて1年ちょっとなのだが、もう1年経ったのかという印象。

イベントの法器配布

そして、武器配布があるイベントも開催される。通常は高性能な武器は期待できないが、期間中に育成すると経験値ボーナスが付与されるので、うまくハマればそこそこの武器が経験値本の消費を抑えながら、完凸もできることになるので、イベントには参加しておきたい。

ちょっと、4.1もかなり期待ができそうなので、今育成している宵宮を早く80突破したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?