2023年6月に買ったもの

6月はかなり散財してしまったが、買った物をあげていく。

EMEET Luna

これは、いわゆるテレカン用スピーカーである。あまり聞いたことなかったメーカーだったが、結構ちゃんと音を拾ってくれるし、相手方の声もしっかりと聞こえる。家でテレカンするときに非常に便利。値段も1万円切っているので、コスパもいいと思う。コンパクトだし、金属の筐体なので、多少傷がついても大丈夫なところも、モバイル製品としては重要なことだ。


Air Pods Pro2

1も持っていたのだが、結局買ってしまった。他のワイヤレスでAir Pods Pro2よりも音がいいものは沢山ある。ただ、iPhoneとの接続を考えると、繋がりやすいことも大きい。以前も述べたが、一部のワイヤレスは断線が多いものもあり音が綺麗でも断線が多かったら意味がない。

音質以外の要件全てに及第点がつけられるワイヤレスイヤホンだと思う。

一と比べると自分自身はそれほど音が良くなったという認識はないが、使いやすさは損なわれていないので、買い換えるのなら、こちらで十分満足できると思う。


MX KEYS Mini

これも以前記事に書いたが、買ってよかったキーボードだ。薄いけどもしっかりと打鍵できるし、何よりもガチャガチャとキーボードの音がしないのが良い。最初は、クリック感のあるキーバードがいいのではないかと思っていたが、結果的にMX KYS Miniが非常にあっていたのだと思う。

CIO NovaPort DUO

65wの充電アダプターなのだが、非常にコンパクトで持ちはこみに便利だ。USB―Cが2口ついているのだが、自動的に出力を調整してくれるので、上と下の容量を気にして刺さなくていいのが便利だ。

PICO4

これもすでに個別にレビューしているが、買ってよかったデバイスだ。詳しいことは別の記事を見て欲しいのだが、初めて買うのにはお勧めだ。

Anker Power Bank 10000mAh

10000mAhのアンカーのバッテリーなのだが、この特徴はサイズと残量メーターがついていることだ。今まであまり残量メーターがついている電池はなかったが、これがあるとなぜ今までついてなかったのか、不思議になるくらい便利だ。

電気を充電している時も、放電している時も確認ができるので、安心感が高い。

デザインも、メーターがさりげなく浮き上がるようにデザインされていて、意外とかっこいい。

電池の容量普段使いには、ちょうどいい大きさなので、しばらくはメインに使うものになると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?