資格試験。

ど~も。カズーイです。

国家試験じゃない資格試験ってなんの意味があるの?

とよく言われます。

自分は15個ほど、資格は持っていますが、実際に国家試験は、ボイラー整備士のみ。

車両系建設機械とフォークリフトあたりは需要ありそうですが、後は特に使えません。

資格試験なんて・・・と言われますが、その仕事に関わる上で依頼主に「一応これくらいは分りますよ。」という証明だと思うのですよ。

MOS検定なんか、持っていても意味ないと散々言われてきましたが、実際に人事やってた人に聞くと「このレベルは分るんだね。」と安心できるそうです。

後、試験受けるまでの過程で今まで知らなかった事も勉強できますし、人に教える事もできます。

とか言い訳をしながら、また資格取ろうとしてるだけなのですが笑

資格の勉強は辛いです。とても辛い。

中学校も後ろの席の方で遊んでたタイプなので、勉強は苦手。

でも、合格のあの瞬間は最高です。

後は、憧れの方がいるんですよ。

美和さん(@30shikakuron)という方なのですが、この方がすごいのです。

資格を142個取得していて、その内49個が国家資格。

30's 資格論 http://30shikakuron.com/shikakuitiran

このブログ見たときは衝撃でした。

おこのみ焼き検定から宅地建物取引主任者まで。

現在も日商簿記1級を目指して勉強中だそうです。

ドラマであった「100の資格を持つ女」のリアル版ですね笑

この方のアグレッシブさに魂を揺さぶられ資格ハンターに目覚めてしまったのです笑

とはいえ、PC関連は人より分るようになるために勉強したいだけなのですが。

とりあえず、簿記3級をがんばります笑

わーわー言うとります
お時間です
さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?