見出し画像

#39 出会いと別れについて

出会いがあれば別れがあります。

頭ではわかっているのだけど、別れはやはり苦しいものです。ついさみしさを感じてしまい、悲しさを抱いてしまいます。

せめて二人が笑顔で別れられるように、残り少ない時間を充実させるしかないと思うのです。そう思わずにはやっていられないのです。

ひとはなぜ出会って、どうして別れてしまうのか。ずっと一緒にいることはできないのか。何か方法はないのか。

そんなことを考えてしまうのですが、考えても考えても、現実は何も変わらないので、やはり行動するしかないのです。

出会いと別れを繰り返すたびに、ひとはひとの大切さを知り、次に出会うひとを大切にしようと思うのかもしれません。

ひとからひとへのやさしさの連鎖が積み重なれば、ひとは世代を経るたびにやさしくなれるかもしれせん。そんな世界観はけっこうすきです。

それでは、また。

2019年8月24日
東京・茅場町にて

画像1



最後まで読んでいただきありがとうございます。