見出し画像

5月28日(1997年) 最後まで諦めてはいけない

福田選手、JリーグのVゴール得点ランキング1位だったと思います。
確か「9」ゴール。
すぐに思い浮かぶものも多いですね。
96年の清水戦はもちろん、95年のセレッソ戦、
そして99年も。

この試合はテレビ観戦でしたが、福田選手のVゴールもさることながら、ギドの弾丸シュートも物凄く印象に残っています。
ゲルマン魂とは、こういう事なのかと。

Vゴールを決めた後、そのまま看板を飛び越えて、サポーターのもとへ走っていく福田選手は、いつもながらカッコいい。

最後まで絶対に諦めてはいけない、という事を教えてくれた試合でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?