見出し画像

本当の価値は自分がわかっていたらいい

こんばんは。
田中です。

いつも久しぶりの投稿ですね。
なかなか習慣化出来ていないですが、長い目で頑張ってみようと思います。


さて、表題ですが。

先日、母親に自分が買った洋服をけちょんけちょんに貶されました。

自分が買った理由は、「その服を着て外に出かけたい!」
そのシンプルな思いだけでした。

それなのに、デザインがどうこうとか価格がどうこうとか、
そんなの自分からしたら洋服選びの基準にすら立っていなかったのです。


自分が何かを選択する時に、自分だけの基準があっていいと思います。
他人に決められる筋合いはないし、ましてや他人からの目を気にして生きていくのは本当に生きにくいです。

自分の人生に正直に生きたいと感じたその時に選ぶ選択が、
今後の自分の人生に大きく影響してくると思い、
今日も自分が選択した道を後悔しないように生きていこうと思いました。


思ったことをツラツラ書くだけなら5分で書けるんですけどね。笑
書こうとかしこまって書いたら何週間も開けちゃうのなんででしょう。

また次回も気長に待って見てくださったら嬉しいです。
あ、ちなみに頼んだ洋服が届くのは7月末らしいです。
とても楽しみです。

では、また。

田中和人

購入いただいた記事は、次回自分が旅をするときの足しにさせて頂き、その旅の様子を次のnoteに納めます!