見出し画像

2024年5月のお花(バラ)

今月も待ちに待った花のサブスクリプションが届きました。部屋に花を飾ることで、日常の中に小さな癒しを見つけることができるのが楽しみです。今回届いたのは、バラ、スプレーバラ、マトリカリア、スモークグラス、そしてオーニソガラムです。それぞれの花が持つ美しさと魅力について紹介したいと思います。

優雅なバラ

バラは花の中でも特に人気があります。その高貴な姿と芳しい香りは、見る人の心を掴んで離しません。今月のサブスクリプションには、鮮やかな赤色のバラが含まれていました。この赤いバラは、部屋の中に一瞬で華やかさをもたらしてくれます。

オレンジのバラが主役な感じ

華やかなスプレーバラ

次に紹介するのはスプレーバラです。通常のバラよりも小ぶりで、一つの茎から複数の花を咲かせるのが特徴です。淡いピンク色のスプレーバラは、可愛らしくもあり、エレガントな雰囲気を漂わせます。バラと一緒に飾ることで、花瓶の中にさまざまな表情が生まれます。

スプレーバラはボケちゃってますね・・・

愛らしいマトリカリア

マトリカリアは、小さな白い花が集まって咲く可憐な花です。見た目はデイジーに似ており、そのシンプルな美しさが魅力的です。マトリカリアは他の花々とよく調和し、全体のバランスを取る役割を果たします。

マトリカリアって言いにくい名前ですよね・・・

軽やかなスモークグラス

スモークグラスは、その名前の通り、煙のようなふわふわとした見た目が特徴です。軽やかで繊細な姿は、他の花々に柔らかさと動きを加えます。風に揺れる様子は、まるで自然の中にいるかのような気分にさせてくれます。

スモークグラス側から撮ってみた

個性的なオーニソガラム

オーニソガラムは、星形の花を咲かせる独特な植物です。白い花びらに緑のストライプが入ったこの花は、一見シンプルながらも非常に美しいです。オーニソガラムは、他の花と組み合わせることで、その個性が一層引き立ちます。

遠くにオーニソガラムがなんとか写っている

花を飾る楽しさ

今月の花々は、それぞれが異なる個性を持ち、互いに引き立て合っています。バラとスプレーバラの華やかさ、マトリカリアの愛らしさ、スモークグラスの軽やかさ、そしてオーニソガラムの個性。これらが一つの花瓶に収まると、まるで小さな庭園が部屋の中に出現したかのようです。

花を飾ることは、ただ単に部屋を美しくするだけではありません。花の存在は、日々の生活に潤いと癒しをもたらしてくれます。朝起きて最初に目にする花、仕事の合間にふと目に入る花、夜の静かな時間に眺める花。どんな瞬間も、花があるだけで少し特別なものになります。

下から見た感じ

まとめ

5月のお花は、バラ、スプレーバラ、マトリカリア、スモークグラス、オーニソガラムでした。それぞれの花が持つ美しさと魅力を存分に楽しむことができました。部屋に飾った花々が、これからの日々をより一層豊かにしてくれることでしょう。次回はどんな花が届くのか、今から楽しみです。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?