見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.421

目に見えるもの、聞こえるの、触れるもの、なんてごく一部。
それよりも、目に見えないもの、例えば考え方、思い方、など。頭の中でできるもの、これは想像がつかないほどの量があると思います。

目に見えているのものは氷山の一角、とも言いますが、まさにその通りで、水中にあるものの量は計り知れません。

その計り知れないものの一部をわかるようになればこれはどれほど優位に人生を生きることができるでしょうか。

目に見えて起こる事は誰もが大して変わらないかもしれません。ところがそれに対しての思い方、考え方が異なりますので全く違ったその先になってくると思います。

日々、見えているものはごく一部。もっと複雑で大きなものがその背景等にはあるということを知ることは大切だと思います。

今日もFine!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?