見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.338

年始の仕事始めで昨日はさまざまなところでスーツ姿の人たちが各神社に出ていましたね。ちょっと毎年恒例のというか、異様な感じというか、馴れ合い感じでしたね。

2024年に入り、年明け早々大変な出来事が起きています。これはただの偶然か、そうではないのか、不思議なくらいに辻褄が合ってしまっているところが怖いのですが、私たちにはおそらくそれほど関係はなく、運が悪く命がなくなった、運良く助かった、運良くその場所に居合わせなかった、そんな程度にしか感じないでしょう。

因果応報という言葉があるように原因と結果があるということは、原因はどこにあって、それは本当か否かを調べることが私たちの生きる術を身につけるということだと考えています。

毎日ハッピーに暮らしていくためには、それなりの努力は必要で、ただただぼーっとしていることが楽しい、嬉しい、ではありません。

今日もFine!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?