見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.459

楽しい!とか
うまく行っている!とか
って、その反対の事との差だと思うんですよね。

つまらない、うまくいかない、、、ことがないという人はいないし、世の中にそんなことだけということはあり得ません。

誰もがうまくいかないし、誰もがつまらない、と思います。

ところが、うまく行っていることがものすごく多かったり、楽しいことがものすごい多かったり、すれば、その反対のことはそれほど気にならなくなります。

短絡的な楽しさは、虚しさや、その問題解決になることは少ないですが、長期的な目線で楽しさを求めていくこと、その過程も楽しむということができればそれはハッピーな人生を生きるための条件の一つになると思います。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?