見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.490

人生が思い通りになる人はとても少ないです。一見思い通りになっているように見えても実はそうではないことの方が多く、それを見て、羨ましい、などの僻む心を持ってしまうことの方がもったいのないことです。

思い通りにならなかったとしても、思い通りになっていたとしても、まずは自分自身を知ることです。自分自身を知り、自分自身によって起こっていることをを知り、どうしてそういうことが起こっているのかを、知ることで、今目の前に起きていることが腑に落ちて、受け入れることができるのだと思います。

受け入れることができると、肩の周りがふと楽になるかもしれません。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?