![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143448232/rectangle_large_type_2_9d4e3ef071747adfabbdf5a71a6e72c6.png?width=1200)
Happy Life 戦略通信 vol.488
世の中は不思議なものです。
良いものが売れるわけではありません。
悪いものが売れないわけでもありません。
良いものも売れないし、悪いものも売れます。
売れるものを売るし、そして残っていきます。売れないものは売れずになくなっていきます。
私たちは良いものが欲しいと思ってはいるものの、やはり、
手頃なもの、簡単なもの、楽なもの、面倒じゃないもの、にいきがちです。行ってます。結果、自分を壊す方向に行っています。
潜在的なものが見えるようになるまでは時間差があります。宇宙的には瞬間的に現れているのですが、自分自身の目の前となると時差があります。
現れているものを、まだ現れていないもの、ここをよく観察、感じることがj大切な気がします。
良いものをチョイスする嗅覚が必要な時代です。周りがいいというから、ネットで書かれているから、テレビなどのマスコミがいいというから、国が推奨するから、ではなく、そこは参考程度、頭の片隅です。マーケティングを考えると全くの真逆です。ネットで書かれていないこと、テレビなどに出てこないこと、国がほったらかしているもの、ここにポイントがあると思います。
今日もFine!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?