見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.407

小学校の時に光の球を見ました。
光の玉はドラゴンボールでいう元気玉のような球体のバレーボールくらいの大きさの玉でした。

今でも忘れないのですが、小学校の校外行事で河原に行きました。写生?か何かをしに行ったようなのですが、雲行きが怪しくなり、雷がゴロゴロなっていました。夕立が来そうだったので、早く切り上げるぞ!となって、雨がポツポツする中、友達や先生と小走りで学校まで帰ったのを記憶しています。

その途中です!

ゴロゴロドーン!って雷が落ちました。すぐ近くだったようです。ピカ!ってひかり、その瞬間音が鳴ったそうです。
ところが私には、30秒くらい音が鳴るまでに間がありました。
ピカってひかり、目の前に光の球体がボワーって現れて、これはなんだ?ってずっと見ていた記憶があります。30秒くらいするとその玉は消えて、ドーンって音が鳴りました。びっくりして飛び跳ねたのを記憶しています。

その後友達は、ひかるのと同時になったね!って言ってました。私の感覚と全く違いました。光の玉あったよね?って聞いても誰も知らないそうです。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?