Happy Life 戦略通信 vol.18

11月に入りました。寒くなったり急に暑くなったり、身体が対応に忙しい時期ですね^^一定の気温天候であれば身体もあくせくしませんが、日本は四季があるので身体の対応が必要です。そういうところにも日本人の強さって現れてくるのかもしれません。

世界的にも日本人の強さって密かに認識されているようですが、理由は様々あるようで詳細はわからないですが、日本人に生まれてよかったですね^^

日本人の食事も世界的に研究されていますから、本当に素晴らしい国なのだと思います。しかしながら、それをいいことに我々はずっと怠けていたようにも思います。

自分達で考える能力を失いつつあるように思います。
テレビを100%信じるようになってしまったり、スポーツやお笑い、そういったものに没頭してしまったり、国々のやりとりに目を向けなくなったり、今我々が生きている状況をどう維持していくか、どう発展させていくかは他人任せとなっているように思います。

他人任せではやっぱりうまくいかないこともあります。自らが自らのことを考える必要はあると思います。

今日も楽しんでいきましょうね^^Fight!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?