見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.553

生きるか死ぬか。
生きているのか死んでいるのか。
生きているようで死んでいる、死んでいるようで生きている。はいないですね。

体としての機能は果たしているが、心の機能が果たしていない。ここに線引きもなければ定義もない、主観になってしまうから、なんとも言えませんが、スマホの普及なのかなんなのかわかりませんが、そんな人たちが増えているように思います。

人らしくないというか、ロボットっぽい、機械っぽいという感じです。感じなので人によって異なります。

楽しそうだけど、生きていないように感じる、という人もいます。つまらなそうだけど生きている人もいる。

目がキラキラしているか、目が死んでいるか。。。

どういう人生を生きていきたいでしょうか?

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?