【5月4日開催】ゴールデンウイークにとっくんをしよう[第26回MTジム]ポケモンカード公認自主イベント
見出し画像

【5月4日開催】ゴールデンウイークにとっくんをしよう[第26回MTジム]ポケモンカード公認自主イベント

KZ(ケーゼット)
MTジム開催イメージat嶺町集会室

MTジムとは

簡潔にいえばフリー対戦会です。下の図解のように対戦レベルに応じてバトルができますので圧倒的な差ですぐ対戦が終わってしまった等の不均衡が起らないように工夫しています。また大会形式ではなくデッキ変更やカードを差し替えながら対戦できるので好きなデッキ、試してみたいデッキなどを使ってバトルを楽しめます。

これまで25回開催してイベント内容を改善してきました。今回の大きなアップデートとしては前回子供達に好評だった8人トーナメント【ジュニア・シニア限定】をイベント内に組み込みました。ジュニアはジュニア同士、シニアはシニア同士で8人トーナメントという短期決戦で競うことで楽しむことができます。トーナメントが苦手という方はフューチャーヒーローリーグからチャレンジしてみましょう。

開催日時

CL横浜直前のゴールデンウイーク。CL横浜に出る方も出ない方も、シティリーグにエントリーできた方もできなかった方もポケカバトルを楽しみませんか。ぜひご家族やお仲間をお誘いあわせの上、お気軽にエントリー下さい。初参加大歓迎です。

日時:2022年5月4日(水・祝)
時間:9時30分から20時まで。公認自主イベントとしては16時まで。入退室自由ですので都合のよい時間帯にご参加ください。無理なく3戦でという方からGWだから夜まで対戦したいという方まで大歓迎です。

1.16時の時点でプレミアムリーグで対戦をしている方対象でじゃんけん大会をして勝った方にMTジム新プレイマットをプレゼント。現在製作中。
2.最優秀成績選手には4月10日に行った桜坂杯のような次回MTリーグ大型大会の事前案内させて頂きます。いわば予選という形となります。最優秀成績とはプレミアムリーグでの最多勝です。
3.また最優秀成績選手にはエナジードリンクZONeを1本プレゼントします。
  
場所:嶺町集会室

詳細やエントリー方法はホームページをご確認ください。
http://mt.matrix.jp/


MTジム専用の対戦記録用紙

上の投稿は初版ですが、改善点を活かして第2版を製作中です。
この対戦シートを使って対戦を記録します。
「あの対戦はあそこが良かった。」
「前の対戦はあのプレイが負け筋となった。」
など振り返りに活用できます。

GW特別企画

今回は特別にゴールデンウイークの特訓の一部として小学生を対象にデッキ構築・プレイング相談コーナーを設ける予定です。※担当スタッフの都合により中止の場合があります。

もっと上手くなりたい、勝てるようになりたいという子はぜひスタッフに悩みを相談してみよう。
担当予定:タケさん お子さんを世界大会へ何度も連れていったパパです。
https://twitter.com/1u_u_u_u1

世界大会での経験談や取り組み方など聞いたら教えてくれるかもしれないのでこの機会に質問してみよう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
KZ(ケーゼット)
6歳と14歳の息子たちと親子でポケモンカードゲームを楽しんでやってます。東京都大田区でポケカ対戦イベントのMTリーグという自主大会を主催しています。ポケモンカード公認資格イベントオーガナイザー(2016)と公認ジャッジ。