マンガやゲームは高次元の状態を先取ってる

“『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』には「ティアーズ オブ ザ キングダム」にも登場しそうな不思議な力「シンク」がある”


https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-echoes-of-wisdom/75933/news/

ゼルダの伝説、今なお新作が発売されてるんですねー!

カンナビノイドとか体とかと関係ないように感じられるかもしれないですが、現次元で、発想、アイディアですね、降りてくるイメージや気付きなんかは、このサブタイトルにあるように『借りもの』だと思うのです。

もちろん、経験則から導き出される論もあると思うんですが、突然ひらめいたり、いわゆる神キャッチコピーとかは、情報をパチーンとキャッチしている可能性があって。

そのキャッチする部位は、物理的に体に設置されているので、やはり、体や体内物質や、神経伝達が関わってくるでしょうし、意識と無意識の情報のやりとりや、意識的に情報をキャッチできる実現性を持たせたいなぁとかですね。

そういうことを、日々、あれこれ研究しています。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?